2015年4月27日月曜日

ヒメゴト的精神世界とのお付き合い 「精神世界の実践編」



みなさまこんばんわ。 ヒメゴトブログ第11回☆

みなさまのアソビメ ヒメ でございます。


今宵もそっと皆様のおそばに参ります。

あー。

もう4月も後半ですのよ。


ブログ更新が滞るあたくし。


そうだ、宿題もこんなかんじだったなぁと思いつつ。


では まとめ いってみよー。



4月テーマ「ヒメゴト的精神世界とのお付き合い」、前回は精神世界の必要性っていうのだったのね。


今回は精神世界での実践編。

すべての人に霊的なチカラがあり、それをどのように使うは自分次第なんだ。

お仕事、引っ越しなんかも霊的な後押しがあったら物事がスムーズに運びすごく便利ですね。

私達は多くのお出会い、人間関係で偶然というのはなくてね、多かれ少なかれなんらかの影響を受けています。

よく波長が、とか言うでしょ。

その波長は自分の共鳴するものがやってくる。


いろいろうまくいってる時に人やものが集まりやすくなり、逆に物事がうまく回らない時はそれなりの理由があるわけです。

ではどうしたらより良くいいものを引きつけていけるのか。

たくさんの「こうすればうまくいく!」って考え方の本が出ていますよね。

心理学ぶあり、独自の方法あり、開運方があったり。

グッツあり。石のチカラを借りてみたり。

すごく簡単な方法なのですが自分で決まりを作って見るのも一つなの。



朝起きたら必ず右足から出るようにするとか、決まった時間にお茶を飲むとかね。

そしてそのお茶も これを飲めばうまくいく って思いでいただく。


ちなみに私はと地上界では商売繁盛を願い、ほぼ毎朝トイレ掃除をしております^^


これってね、例えばひとつそうするだけで多く訪れる選択肢の中から自分が喜べるようなことを選んでいけるようになる。

自分で気づけるようになるきっかけをもらえるわけなのね。


これから、、、、もうすでになってるかもしれない5月病、バイオリズムが大いに荒れまくる。

冬閉じて、春に開く身体が夏に開ききるために調整をする。

肉体的にものすごく大きな変化が起こっているの。

一方、心はというと新しい学校、職場で新しい人間関係が始まり、霊的に交わることも多いのでその中の会う合わないで影響しあう。

もしも仕事なんかでそういうところに行かなくてはならない時も自分中でこれをしたら大丈夫というのを何個か作ってみてくださいね。

できれば自分自身でできるものがおすすめ。

「月曜にヒメの声を聴いたからうまくいく!」

っていうのもいいの」です^^


いいのですがそれは何個かあるうちの一つにして、メインは自分自身のつながりを大切にすること。

そしてその行動やらに責任をもつこと。


お天気で体調が悪いっていうのもありますよね。


その時は何もかもを天気のせいにしないでじっとしておけ ということだな と思いつつ。
そして自分の中で大丈夫のルールを実践してみたり。

自分の内とのつながりを深くするための方法の一つなんだけど、それによっては霊的にもいいものがやってくる。


例えば病気もね。

あなたは○○病です。

とか、

あなたの足はどんどん悪くなります。


この歯はぜーったい痛くなりますよー。


とか。

はじめはそうじゃなくても身体も心もそんなふうにもっていってしまう。

心理っていう自分だけじゃないところに人やモノが動いてしまう。


例えば 今ね。

手が痒くなる!!!


って思い込んだらほんとに手が痒くなっちゃうの。


「縁」もそれに近いかな。

自分でもつくっていけるけど、そのきっかけは「想い」 でその「想い」が霊界と繋がって作用している。

スピ系でよく当てはまってしまうのがこの精神世界だけがメインになってしまうということ。

精神世界と物質世界とは共に同価値であり共に重要なのです。


例えば心理学でも、ビジネス本でも自己啓発本でもよいのです。

物質的ば人間の行動とか、思考パターンで動きましょうみたいな本があります。

逆に霊界、ガイド、守護天使からのアプローチの本や、リーディングのやりかたの本もたくさんでています。

どちらもまずは精神(霊の世界)があり、それが肉体に作用している。


どこに繋がるか。

なんですね。



いきなり霊のほうに行ってしまうといろんな責任、思考、未来をすべて霊任せ。


やってくるもの任せの受け身になってしまいます。


まずは 自分を良くしたい の受け皿として成長すること、自分が成長していけるようになると周りも成長していけるようになる。


相手がどの時点にいても成長したいという思いを見守ること。


人ってね、自分だけが良くなりたいっていうのがあるんだけど、自分だけがよくなってはダメって足をひっぱるのも同時に存在しているのね。


自分が良くなれば相手もよくなる。

引き上げていてるという思い。


精神世界があり物質世界に影響し形をなしているというのを知って、頭に心にしっかり定着しておくのが大切なのです。

この一周間、ちょっとでもそんなふうに過ごしてみてください^^

もし外側から変なものがきたら変に強張らす、変に手懐けようとせず。

自然りその存在を感じ

「必ずよくなるようにしますので正しく動けるように見守ってね」

というような感じでお返事をしておくのもおすすめです☆


あとは いいこと、嬉しいことがあった時はそのことを神に感謝する。


「この御縁ありがとうございます。」ってね。



「ヒメゴト的精神世界とのお付き合い」



今日はここまで。


次回は「前世は前世」 です。






姫言 第52話 「精神世界での実践編












「ヒメの姫言」

毎週月曜日22時30分〜生放送

チャットで番組にご参加いただけますので是非ご参加ください☆






過去の放送をご視聴いただけます。是非ご覧くださいませ。





番組へのご質問、ご感想など、皆様からのお便りお待ちしております*



















0 件のコメント:

コメントを投稿

次世代ネット放送局 UNIMIX

思いやリンク地球村