2015年3月9日月曜日

大人の階段のぼっちゃう? 第一段 蓋をしていた臭いもの編。





ヒメゴト 第5回☆ 大人の階段のぼっちゃう? 第一段 蓋をしていた臭いもの編。



皆様こんばんは、ヒメゴトブログ第5回、皆様のアソビメ ヒメでございます。

今宵もそっと皆様のおそばに参ります。

さてさて、前回の後編は自分を取り巻く環境でございます。

環境って大事よね、何を見て何を聴いて、どう育つか。

なので肉体を隅々まで見渡し真っ裸になりましたらお次は自分を取り巻く環境です。


そだな、身近なのいいわよね。

例えばね、家族、仕事、趣味。

どこに住んでいて普段どんな服を着ていて、どんな服が好きで。
音楽はどういうのが好みで、その他にも色や素材、季節や色なんかもあるかな?

食べるものや量や、そこにかける時間なんかも面白いね。どんどん自分が見えてくる。


どこにお金かけるかもね。着るもの?食べ物?ギャンブルや異性にってこともあるわね。


これも紙にかいてみましょうか。外側としては「ああ、私こんなふうなんだ、こういうふうにしてるんだな」って見えてくる。

私、ここいいよねっていうのもあれば、ここは改善したいなというのがあったり。


次に内側。

自分のつながっているもの、そうね、ヒメゴト聴いくださっている皆様でしたら霊的になんだかんだでどこに繋がっていますよね。

どうなりたいか、自分というのをどこに向かわせてあげたいか、これも書き出してみてください。

思考もそうかな、書いてるうちに嫌なこととか、この人が好き、嫌いとか。


つい自分はこう考えてしまうとかね。いい子でいたくてついいいカッコしちゃう。とか、自分で決められないといいつつ人任せにしちゃうところがあるとか。

もちろん、いい部分も書き出してみてね。



さて、今回はこの状況をなんとかしようというのではく、ただ純粋に今を知るということなのです。

出したところで勝ち負けもないし正解もない。


この書きだしたの中で見ていくと原因があって、長い間積重ねられて作られてきた今というものがある。

自らで作ってきたものと、霊的に外側の働きがあり今を作っているというのが見えてくる。

改善していこうというのもありますよね。

見えるとこだと食生活やタバコやお酒、お金の使いかだだったり、思考(すごいひがみっぽかったり、見通しが甘すぎたり)ね。

次回まるっと裸になった自分の更に内、意識の世界の内と外を見ていきます。


大人の階段のぼっちゃう? 一段目はこんな感じで☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

次世代ネット放送局 UNIMIX

思いやリンク地球村