2015年3月28日土曜日

大人の階段のぼっちゃう? 第三段。 「癒やしてる?」


ヒメゴト 第7回  

みなさまこんばんわ。 ヒメゴトブログ第7回。 みなさまのアソビメ ヒメでございます。

今宵もそっとみなさまのおそばにまいります。

さて、ラジオのほうなのですがなんとなんと48回目☆

去年の4月からコツコツとゆるんとやってきておりましたよ。


もうすぐ1年になるんですよね。


すごいなぁ、早いなぁ。


なんだこりゃ?と思いながらも舌足らずな私に付き合ってくださってほんとにありがとうね。


これからももっと楽しんでもらえるようなヒメゴトにしていきたいと思います。


規模、なんか大きくなってきたもんね。あああああ、気合入れなきゃな。


ゆるくてもいい?あたし。ほんとにゆるゆるだけどいい?




さて、今回は48回を記念いたしましてヒメラボゲストに来ていただくことになりました^^

天草から癒やしを!「あまもん」さんです。

あまもんさんはマインドブロックバスターで大変お世話になりました。

心の中にある自分を抑制しちゃっているものをイメージ化して解除していくというかんじなのですが、あとからじわじわと効果が実感できるので気になる方はぜひ☆


ヒメラボは録音のほうで聴けちゃいます。  


ゆるい、、、、。ぬるい温泉のようなかんじでじわじわと温まってもらえましたら幸いです。





大人の階段のぼっちゃう?第3段は前回出てしまった自分というものについて。


自分で思うように動けなかったり、環境から来ていたり、どうしても病気を繰り返してしまったり。

食べ過ぎたり、自分を大切に思えなかったり、必要以上に緊張しちゃったり。

でるわでるわ、いろんな形で出ちゃったんじゃないかしら。

と、いうことで。


それを今回は癒してあげましょうというものなんだけど、自分自身を癒してあげるのね。

表面的なところでは自分のための時間を作ってあげる、その時間は自分の好きなことをに使う。

これはできる範囲でいいかな。美味しいものを食べて身体を喜ばせてあげてもいいし、読みたかった本を読む時間にあててもよいし。
自分用に美味しいお茶やお菓子を楽しんでもよいし、その時には少しいいカップを出してあげたりね。

「私なんか子供がいて時間がない、お金がないから遊べない。忙しすぎて自分どころじゃない」っていうのもあるかもね。

そんな時は子供の行事の時に好きな靴をはいてみるとかね、スケジュール管理の手帳をお洒落なものにするだけでも気分が上がったりします^^

人ってね、美しいものを求めるものなの。


表面的なものだけじゃなくてね。

パサパサになれば美しい波長をうける受け皿も鈍くなっちゃう。

だから更に自分がなくなちゃって、綺麗な花や素敵な星があっても気が付かないし、温かい優しい気持ちに触れても気がつけない。

でも本来は美しものを求めるので身体はいろんな形でサインを送ってくるの。

そのサインに気付いてあげることができたらそれがチャンス☆

身の回りのちょっとしたことからやってみてくださいね。

表面的なアプローチでも私達の内側と外側はつながっているのでなんらかの形で外にでます。

それで気持ちがすっきりして、からだもすっきりして物事がまわりはじめる時は、あ、うまく言った、ありがとうございますという気持ちでそのことを一度天につなげておきますと安定しますよ^^

私はといいますと、忙しければ忙しいほど予定をぱんぱんに詰めてしまうところがあって、午前中これをして、その一時間後にここへ行って、なんてのをしてしまう。

休みの日が休みにならないくらい何件ものことをしている。

本来はもう少し家にいて片付けたりしたいなぁとか思っているんだけどつめつめにしちゃうんですよ。

きっとお片づけが面倒なので後回しにしちゃってるんだろうなぁ。




今日は全力で休むぞー!!って日を意図的に作らなきゃですわ。私。><


さてさて、癒やしのために開運グッツがあったりするでしょ。お守りもそう。

もちろん、気が込められていたりするんだけど、持っているだけではなくね、私はこのお守りでご利益をいただいている、つながっているんだという意識の中に、強くつなげてあげることが大事なの。

そのうちそれが当たり前になって持ってること忘れちゃうくらいに身近になって。

それによってその効果は大きくかわってきます。

そこで大事なのはね、そのパワーストーンや御札がよくしてくれるのではなく、私というものを行きたい方向にもっていってくれるお手伝いの役割なんだってのを知ること。


占いとか、例えば第三者による霊視やヒーリングなんかもありますが、それは整えていくきっかけを与えてもらうようなもので、それを糸口にして、自分自身が成長していくというころを意識してくださいませ。


改善されつつもそこから学び、うまく回る状態に、今度は自分でもっていけるようにすること。

そうするとその部分がクリアされ、そこからまた新たな課題が見えてくる。そうなると今までひっかかっていたことなんてすんなりできちゃうくらいに自分のレベルが上がってる。




なんでもそうだけど、はじめのきっかけはもらってもその人の言葉ですべて動いたりせず、その言葉や教えを軸にして自ら動く。

迷えばまた軌道修正、、、みたいな感じかなっ。



次回はどうにもうまく行かないことへのアプローチをしていきます。

大人の階段のぼっちゃう?

第3段。


今回はこのへんで^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

次世代ネット放送局 UNIMIX

思いやリンク地球村